樹木の処理代で債務整理

台風の影響で家の玄関前の、レンガを積み重ねて作ってあった花壇が壊れました。そこに植えてあった樹木が台風の強風によってあおられたことが原因のようです。
花壇のレンガが倒れてしまったことにより、今度はその樹木まで倒れそうになってしまいました。
そのままにしておくと側を通る車や人に被害を与えかねないので、早急に業者さんに樹木を切っていただく事にしましたが、1本の木を切っていただくのに2万円かかりました。
作業費、処分費、諸経費がその内訳でしたが、結構費用がかかるものなのですね。木を植えた時の何倍も処分には費用がかかったので驚きました。弁護士費用も高いですね。債務整理したいです。

多重債務を解決するには相談から@もう返済が無理だと思った時に

上手なスーパーの利用方法教えてください
ウチは、お金が不足気味です。ではどうやってやりくりするか。
まず健康であること、医者代がかからないこと、これが一番です。
次にスーパーで夜遅い目に惣菜部門へ行って半額商品を狙って、
おかずや弁当を確保することです。

半額には弱いですから。
着るるものはインターネット通販で安いものを買うこと。
何処のご家庭でもやっていそうなことです。とにかく
安いものを購入することです。

次に驚きは値引き交渉すること。
ディスカウントスーパーを使うこと、
例えば同じドレッシングでも大きく値段が違うなど、
一本298円、340円と大きく値段が、開いているからです。
もっと上手く利用する方法を教えてください。

楽して稼ぎたい

出来ることならば楽してお金を稼ぎたい。

そう思ってブログを始めました。
最初はアフィリを試してみようと思ったけど難しいですね。

なので広告収入をえようとアドセンスを初めてみました。
これはアフィリよりは簡単です。
そして、今のところお金にもなっています。

一番の問題はPV数を上げないとどうしようもないということです。
楽して稼ぐと始めたブログですが今は四苦八苦しています。
軌道にのればいいのですが今のところは月に1万弱程度しか稼いでいません。

PVが10倍になれば収益も10倍になるかもと夢を見ながら頑張っています。
やはり、お金稼ぐのは楽ではありません。
でも、頑張ろうと思います。

お金というものは、正体はなに?
お金の正体?そんなこと、考えたことないですか?
お金はただの紙だって?そんなわけありませんぜ。
お金っていうのは、だれにとっても大切なものですが、いまいち、その本質がまだ知れ渡ってはいないようですね。
お金っていうのは、それは、感謝の気持ちなのです。
なにかを誰かにしてあげて、その相手の感謝の気持ちとして受け取るのがお金。1円、2円、ではなくて、1感謝、2感謝と、単位をつけたほうがよりわかりやすいでしょうね。
なので、お金は汚いもの、なんて考えてはなりません。お金というのは、どれだけあなたが人に喜ばれることをしたか、の尺度なのですからね。

主婦 お金 借りる

私と彼の借金

私と彼には、3年前作った借金がありました。いや、4年前かもしれません。

結構前のできごとです。彼がめちゃくちゃ買い物して、いらないものも大量に買って、
借金が350万円になりました。それを私に返してもらおうとしたのですが、
無駄でした。私だってお金はないので。とっくに使ってしまっていたので。
リボ払いで350万円の借金があったのですが、すぐに返し終わってしまいました。

それは、今でもラッキーだったと思います。私は、事故にあったのですが、
それの保険金27万円も、彼に取られてしまいました。一日3000円で90日で270000円です。
それと、ほかにへそくりをためていたのを、とられました。郵貯銀行に40000円こっそり、
いれておいたのですが。それもとられてしまいました。私のへそくりといってもだめでした。
今は10円単位で管理されています。わたしの手元にあるのは、何かのおつり7円だけ。
後は全部、彼が貯金と称してもっていってしまいました。現金があるのは確認していますので、
彼だって手はつけていません。けれども、私だってお小遣いがほしいです。

法律相談所に相談しなくてよかったです。多重債務でしたが頑張って返済できたことが私の挟持です。
これらはこのプライドを持って生きていきます。

債務整理 費用

持ち家を買って十数年、住宅ローン返済もまだまだ先の話なのに、早くも家の中であちこち不具合が出てきています。


窓ガラスにヒビが入り、インターホンが故障し、上の階から水漏れが発生し...。
壁紙もボロボロですし、水回りも汚れてるわ老朽化してきているわで交換を検討しています。


おまけに今度、ガス給湯器も団体で交換しようという話が出ているのですが、そのお値段約50万円!割引かれてこの価格ですから個人でやればもっとかかります。

こんなことでは住宅ローンも払えなくなり、キャッシングを消費者金融からしなくてはいけないようになりそうです。

家を買ってもすぐに引っ越す予定だったりいずれ買い替えるつもりならメンテナンスはほとんど必要ないと思いますが、一生住み続けるつもりならいずれ必要になってくる設備のメンテナンス、費用は相当かかります。
できれば家を買ってすぐにメンテナンス費用のための貯金をしておいたほうがいいですね。
我が家は全く貯金していなかったのでこれからが大変です。

そうしないとキャッシングが必要になってきます。でも審査はいがいに楽です。無担保ですからね。フリーローン商品のいいところは保証人がいらないところです。

5万円 借りる

過払い金請求は自分でできるのか?

過払い金請求は弁護士の先生に頼むと高いお金を取られてしまいます。どのくらいかというと、

30万円から成果報酬のところまでありますが、大体そのくらいとられますね。

確かにやらないよりやったほうがいいし、経済的な利益と相殺されるので、
弁護士費用はそれほど高くないようにも錯覚してしまいます。しかし30万円というのは
我々債務者にとっては大金ですね。

働いて作るとなると300時間くらいかかるのではないでしょうか。
税金や社会保険料も取られるので手取りで30万稼ごうとしたらもっとかかるかもしれません。
そう考えると1から勉強して自力で過払い金請求したほうがいいのではないかと思います。

それほど難しいようにも思えないし、300時間も使えばどうにかなるんじゃないかと思います。
確かに消費者金融や銀行相手に交渉するのは大変そうですが、相手は闇金でもないし、
事務的な手続きを踏めば普通に対応してくれるんじゃないでしょうか?
弁護士の先生方が言うように相手にされないということはないように思います。

ただ、実際にまだやってみたわけではないので、正確なところは分かりません。
しかし、30万円というのはそれを試してみる価値は充分ある金額です。
3万程度ならケチるのは馬鹿らしいですが、30万円となると話は別です。

過払い金請求 デメリット

ブラックだけどお金を借りたいよ

私はお金を借りることなく生きられない人間です。借金はいつも私の人生の隣を歩いてきました。

母も、父親もいつも消費者金融からの催促の電話に対応していました。時には闇金にも
手を出していいましたが、さすがにそれはきっちりと返済していましたね。

それなので、怖いお兄さんたちが家を訪ねてくることはありませんでした。
今どきそんなVシネマみたいなことは無いでしょうが、昔は多分あったんでしょう。

私は、お金を借りるの銀行と消費者金融合わせると10社以上になります。
おまとめローンなどで一本化したいと思っているのですが、なかなか機会もなくて
困っています。

一番借入金額の多いところはアイフルです。安田美沙子が好きだったので、
CMをみてついつい必要も無いのに借りたくなってしまいました。
窓口の店員さんは安田美沙子ほどではなかったにしてもかわいい人がいましたね。

そんなことに釣られてお金を借りるなんて妻に話したら呆れて開いた口が塞がらない
なんていわれてしまいそうですね。

私なんてそんなことを妻に言われたら「ふざけるな!」と怒ってしまいそうです。
逆の立場ならそう考えないほうが不思議なことでしょうね。

なにはともあれ借りすぎはよくないという話でした。

外国人 キャッシング

心理カウンセリングの技法を学ぶ

私は今まで政治家を志していました。何故かと言うと世の中を少しでも良くしたいからです。

しかし私一人が選挙に当選して、政治家になっても政党の一員となるでけで、
結局歯車であることはかわらず世の中を変えることは出来ません。

最初は意欲に燃えて頑張ろうと思って政界に進出しようとしていても、
ある時、壁にぶつかりいつの間にか政権争いの一員に過ぎなくなってしまう事があります。
権力欲、私利私欲に負けてしまい堕落した腐敗政治家になりさがってしまう政治家を
我々は今まで沢山見てきたはずです。

なので、私は政治の道を断念して他の道を模索しています。
その際中に見つけたのが心理カウンセラーという仕事です。カウンセリング技術を駆使して、
人の心を好転させていく素晴らしいお仕事です。

ストレス社会といわれて、精神的な病を抱えている人が多い中、この仕事は自分の力を
存分に発揮して社会貢献が出来ると思い、心理カウンセラーになることを決意ししました。

なので、私は今使命感に燃えています。大切なのはお金じゃありません。
年収なんて最低限ギリギリの範囲内で暮らすことができればいいのです。
贅沢しようとするから苦しむことになるのです。

私は植物のようにいきたいと思っています。
この考えを色々な人に心理カウンセリング技術を使って広めたいと思ってます。

 借金 結婚

英語の資格戦争

英語には英検とトーイックという試験が日本国内では幅を効かせています。

なんかトーイックのほうが実践的で英検はお勉強というイメージがしますね。
学校の勉強の延長上に英検があるので、英検1級うになっても喋れる気はしません。
しかしそれはトーイックも同じようです。決してスコア900オーバーになっても
話せるわけでは無いようです。

では何のために存在するのかというと相手の言っていることや自分お伝えたいことを、
最低限読んだり聞いたり出来るためです。書いたり喋ったりするのはまだ難易度が高いのですね。
そう考えると英検900点いじょう取っているのに、喋れないなんて人をみると
ものすごく絶望的な気分になります。

それなので英語を覚えたいのであればもっとアウトプットの質が高まるような資格を作ってもらいたいです。
そうすれば勉強する意欲も高まりますし、資格のための勉強も意味のあるものになるでしょう。
たんなるスコアコレクターに陥ってしまってはもともこもない感じです。
トーイックの場合リーディングとライティング、そしてリスニングがありますが、
スピーキングは最初から入れて置かなければいけませんね。受験料目当ての商売目的なので、
試験管をやとうコストで実現できないのでしょう。

 ギャンブル 借金

オシャレな資格を作って欲しい

資格大好き女子としてはメイクやネイルアート、つけまつげの資格など欲しいですが、

他にもおしゃれ系の資格を作って欲しいと思います。たとえば洋服のコーディネート資格です。
その時々で流行は変化するものなのでなかなか資格を作って判定するのは難しそうですね。

自分がオシャレなコーデだと思っていても試験官に低い点数をつけられるのが納得出来ない事もあるでしょう。
純粋な技術ではないから客観的な評価基準を設けることはとても難易度が高そうです。
でも私はあれば絶対に受けようと思います。その認定団体はCanCamとかJJとかBLENDAとか
有名なファッション雑誌が行えばいいんじゃないかと思います。流行の最先端を作り出す、
ファッション誌が認定する資格ならみんな納得すると思います。

もしくはファッション雑誌の編集者が試験内容を作ったりするのがいいかもしれません。
それからモデルさんですね。蛯原友里ちゃんとか高橋メアリージュンちゃんなんかの、
モデルさんが判定してくれれば面白そうですね。多少受験料が高くても多分受けると思います。
主催者側も沢山利益を見込めるのなら多分やるでしょうが、誰もやっていないので
あまり利益がでないのかなと思います。

 

医療事務に転職しようかな

最近私の趣味である通信講座のサイトを見てると医療事務のスクールの案内が沢山ありました。

中を見てみると安定的な収入が貰えて、結構良さそうな仕事でした。
やりがいを見ると今の楽なOL生活よりもいいかもしれません。

ただ、安易に考えて医療事務を選んでしまうと後々後悔することになるかもしれないので、
しっかり調べてから勉強しようと思いました。こう見えて意外と慎重派でもあるんです。
なんでもホイホイ飛びつきますが、人生に関わる選択に迫られた時には
しっかり情報収集して裏付けもとれた上で納得して選んでいくのが今までのやり方です。

その御蔭かどうか分かりませんが、比較的穏やかで浮き沈みのない人生を歩んでいます。
大きな成功を収めてすごくお金を稼ぐ訳でもなければ、食べることに困るほど極貧生活を
送っているわけでもありません。
それから朝も晩も無いほど働かされることや、仕事がなくて毎日ヒマにすることもありません。
極端な道に走らず常に子供の頃から中道を歩んできたつもりです。

そのせいかどうか分かりませんが、物事を極めるということにコンプレックスとあこがれのようなものが
あるかもしれません。それで資格マニアになったりカルチャースクールだったり、
通信教育が好きだったりするのでしょうね。

ここ一番の踏ん張りは効きませんが毎日マイペースで生きていくことは出来ます。
医療事務への転職はまず通信講座を勉強してから決めても遅くありませんね。
趣味として勉強してみて良さそうなら転職活動もしてみようかなと思いした。

医療事務 資料請求